SSブログ

カップdeヤクルトはどこへ・・・ [LIFE(ライフ)]

40歳を過ぎると今までそれほど気にはして無かった

身体の健康に気が行くようになった。

ホント自分がこれほどまでに健康を意識するとは・・・

毎朝、朝食をとるようになり

その食事の内容まで意識する。

まるで20代の頃の自分とは別人やわ。笑

スポンサーリンク





近頃、朝は食パンに目玉焼きとコーヒー。

あればサラダ

そして必ずヨーグルトを食べるようにしてる。

最近テレビでも乳酸菌のことをよく特集しているのを見る。

特にこのインフルエンザが蔓延するこの季節

『R-1ヨーグルト』がインフルエンザ予防に良いらしい。

r-1.jpg

その他にも色々な乳酸菌がある中でも代表的なモノといえば

『ヤクルト』

毎日会社にヤクルトレディさんが

うちの会社にもやってくる。

前までは、それほど意識もせず『ジョア』の色んな味を

適当に飲んでたぐらいやったけど

とある友人が言うには、『ヤクルト400』が

一番身体に良いらしく、乳酸菌シロタ株があの小さな1本に

400億個入っていて、生きたまま腸に届いてお腹の調子を整えてくれる。

でもその菌が10℃以下で保存しないと死んでしまうので

ヤクルトレディさんが冷やした状態で届けてくれる。

『ヤクルト400』はスーパーなどでは普通に売って無いとか・・。

全然知らんかった。

yakuruto.jpg

それ以外にもBF-1やらミルミルSなど色んな製品の効果や

美味しいってことも聞いて

最近では『ヤクルト400』を毎日と

色んな種類を飲んだりしている。

おかげで、お腹の調子も以前よりも全然快調!!

別に友人はヤクルトの社員でも回し者でも何でも無く

ただ、本人も美味しいし身体に良いと知ったから

勧めてくれたとか・・。


いろいろが毎朝ヨーグルトを食べてると言うと

勧めてくれたのが『カップdeヤクルト』

kappu.jpg

これがすごく美味しいらしく11月~3月ごろまでの限定商品とのことなので

いっぺん食べてみようと探しているのやけど

どこにも無い!!!

ネットで調べたりヤクルトレディさんに聞いてみても見つからない。

(ヤクルトレディさんでは取り扱って無いらしい)

色んなスーパーやコンビニも見てまわってはいるが

未だみつからず。

どこも『R-1ヨーグルト』はあるけど『カップdeヤクルト』が無い!!

生産中止したのか、それとも小売店が『R-1ヨーグルト』の方が

売れるから置いてるのか、今度お店に聞いてみようと思う。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。