SSブログ

自転車は便利だけど・・・!? [LIFE(ライフ)]

数年前になるけど会社が移転した。

それまでは家から距離にして2km弱

通勤は歩いて10分。

自転車で5分ぐらいの好立地から

新しく移転した場所は、距離約10km

車でも20分ぐらい掛かるようになり

最初は車で通勤していたが

市内の通勤渋滞で燃費も悪いのと

ダイエットの一貫として

自転車通勤をはじめた。

もうかれこれ4年ぐらいになる。

スポンサーリンク





昨今、自転車のマナーの悪さには

同じ自転車多様者としては目に余る限りで

いろいろが信号待ちしていると

当たり前のように平然と信号を無視する自転車達・・。

子連れの親子までもが!

本当に神経を疑うわ!(怒)

こういう親は、我が子が信号無視で大変な事になることを

考えてるんだろうか?

そこまで考えてないよね・・・おそらく。



車も自転車を軽視しがちで、両方の立場と目線から見ても

危なくてしょうがない(+o+)

とある朝、出勤途中に交差点をもちろん青で横断中に

対抗からの左折車両に接触される事故にあった。

こちらも自分を確認されているかどうかの不安も有り

運転手の目線を見ようにもフロントガラスの反射でよく見えず

警戒して横断していたのだがギリギリで「やっぱり見て無かったか!」とばかり

接触と同時に自転車から飛び降りて幸いにも怪我は無かったものの

自転車は大破。

修理を見積もってもらったが、購入した。

もちろん相手の保険で。

車の運転手曰く「後ろの車が気になって前を見て無かった」と・・・

ついついお説教してしまったが、某有名会社の管理職さんだった。

なんとも・・・。

交通事故は、絶対に無くならないと確信し、あらためて恐怖を感じた。

子供たちには、細心の注意を促すようにしないとな・・・。




スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。