SSブログ

正月太りからの脱出と今後の目標 [LIFE(ライフ)]

ここ数年はご無沙汰?

だった正月太りを久々に実施してしまった。



年末の12月29日~1月3日までの期間中

ほぼ大晦日以外は結構なボリュウムの飲食を

身体にインプットしてしまった・・・。(・・;)



29日の仕事納めからの3軒ハシゴ。



30日は約30年ぶりに中学校時代の同窓忘年会。



31日のみ休肝日を取って

年が変わってお正月。



若い頃は全然美味いと思わなかった

お節料理が

美味いんだなこれが!!



正月三が日は毎日食べた。



もちろんメインにカニすきやらしゃぶしゃぶなど・・・。



ここ数年は絶対に正月(元旦)は走ると決めているので

元旦と2日には合わせて

16kmほど走ってはいるのだけれど

それ以上に食った。



毎日欠かさず朝晩と体重は測っていて

『うゎ~増えてるなぁ』と思いながらも

4日の朝には3kg増に達していた。



仕事初めにスーツを着ると若干腹周りが!?

・゜・(ノД`)・゜・



これはヤバイとこの3連休は

ちょっと気合を入れて正月太り分を

『どぎゃんかせんといかん!!』古っ(・・;)

ということで・・・・



3連休の初日の昨日は

朝から5日ぶりの朝RUNを13km。


20170107.jpg

やっぱり天気の良い日のランニングは気持ちがイイ!



昼から約3時間を掛けて筋トレ

特に大胸筋と肩と二の腕を中心にこなした。



おかげで今日は朝からなかなかの

筋肉痛に見舞われて居る。



この勢いでこの後

背中の筋トレと今日はあいにくの雨模様で

走れないのでスクワットでもしようと思う。





ここ数年、正月太りはご無沙汰といっても

別に気をつけて居たとかいうのではなく

週に最低でも3回はランニングをしたり

常に食事の食べ過ぎには注意をしていたり

たとえ食べ過ぎてもその次の食事でリカバリー

したりするというのが当たり前のように出来るように

なっていたのだけれども

体重は気にしながらも、これほど連日に渡っての

暴飲暴食は実に久しぶりだったな。



大きなダイエットに成功してから数年経つけど

まだまだ目標の体重と身体造りにはほど遠い。



今年もフルマラソンは大阪マラソンを目標に

抽選にはずれても、一回くらいは走るつもり。



50歳までにトライアスロンとか挑戦できればと

ぼんやりとやけど遠くに目標が見えてきたりもするかな?




スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。