SSブログ

わんぱく相撲 [LIFE(ライフ)]

連休3日目の昨日は

大阪府立体育館(現エディオンアリーナ大阪)にて

行われた『第35回わんぱく相撲』に次男が出場。

去年は見事に一回戦負け・・。

今年こそは、せめて一回戦は突破できるようにと

激を飛ばした!!

sumou4.jpg

小学3年生クラス

みんな緊張の面持ちだが

うちの次男は、キョロキョロと落ち着かない

近くに居た同い年ぐらいの女の子と

おしゃべりしたり・・・笑ったり・・・。

なんとも緊張感の無いヤツ。

誰に似たのか?(ーー;)

わんぱく相撲というだけあって

大きな身体の子や

すばしっこそうな子など色々

次男の対戦以外にも

なかなか見応えのある取り組みもしばしば・・。

身体のそれほど大きくない子が

見るからに強そうなジャイアンみたいな子を

投げ飛ばしたり、長い粘りの末に

土俵際で本物の力士顔負けの

逆転技が飛び出したり

かと思えば


見合った時点ですでに

緊張マックスみたいな面持ちで

頑張って取り組むも、負けてしまうと

悔しがったり

緊張から開放されてホッとしたのか

涙を流しながらお母さんの元へ走って行く子も居たり

自分が小学3年生の時って

どっちのタイプ子だったのかな?

けっこう後者のタイプだったかも?(*^^*)



さて、うちの次男だが・・・・。

見事一回戦負けを繰り返した。

本人曰く、

参加賞のお菓子が目当てだったとか!?

なんとも・・・(T_T)

どちらかと言えば、次男はモヤシ系な身体やから

勝利はほど遠いかな?と思ってはいたけど

もうちょっと頑張ってくれよなー。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。