SSブログ

一食即発 二日目!! [食やイベントレポ]

バルイベント一食即発
二日目

さて二日目だ!!

と、その前に・・・
実はこのイベントの参加キットを事前購入する時に
こんな楽しそうなイベントやし
他の誰かも行くだろうと
参加キットをもうワンセット
購入していておいた。

そこで初日に一緒い行った友人とは共通の
友人でこの週末に誕生日を迎える
もう一人の友人を誘ってみた。
残念ながら勿論メンズである。

気持ちの良いことに二つ返事で
『よろこんで~』(笑)

参加キットを誕生日プレゼントして
二日目は3人での参戦となった。

この日もそれぞれの都合で
やはり夜の8時の待ち合わせ。

初日の友人と少し早目についたので
先にサクッと1軒目に突入?

イタリアン居酒屋【和伊和伊】
このお店のイベントメニュー
地鶏のソテー黒トリュフソースとワイン[バー]
をサクッと美味しく頂く。
すると後から入って来た
女子二人組と店に並んでいたお酒の
ラベルの話しをきっかけに
『何件くらい周りました?』
『美味しいお店ありました?』などと
楽しく会話をしていると
もうひとりの友人から
待ち合わせ場所に着いたとTELがあり
今居る店の場所を説明するも
わからない様子なので仕方なく
女子二人組に後ろ髪を引かれながら
その店を後にした。
今思えば友人を待たしてでも
もう少しトークを楽しめば良かった。(笑)

さて、全員集合したところで
この日の2軒目。
最後に合流した友人の希望は?
と聞いてみると
はやはり最初はビールでしょ![ビール]

ですよね~!

ってことでその手のお店を探していると・・
人気の肉バルのお店を発見!!
ところがさすかに人気なだけあって
長蛇の列!
とにかくお腹が減ってる友人にその
行列に参加する選択肢は無く
敢え無くスルー
その近くにあった
スペアリブのお店を覗くと
こちらも人気あり気だが運よく
すぐに入れた。

【ヤマネヤ】
このお店のイベントメニュー
スペアリブと(ビールorワインorソフトドリンク)
で、もちろんビール!
念願のビールにも有りつけ、
このスペアリブがなかなか旨い
なかなかの満足度で勢いに乗りたいところ。

次に目指すは3軒目!!
今日のメインと目をつけていた
エリア最南端、天神橋一丁目にある
イベントメニューが牡蠣料理の
【居魚屋 一軒目】
しかし、みんな考えるコトが同じなのか?
このお店の名前のごとく一軒目に来なかった
せいなのか?
なんと!イベントメニューが売り切れ!

残念!!!![もうやだ~(悲しい顔)]

エリア最南端まで足をのばしたのに
なんという仕打ち。

気を取り直して次に向かったのは
このご近所にあった
【居酒屋 じょっぱり】
このお店のイベントメニュー
自慢のもつ煮込みと
青森県の銘酒三種類の飲み比べと
これまたお洒落メニュー。
イベントならでは的なセットに
完全にテンションも↑↑↑ってきた!(笑)

そして
次に向かった店は先ほど凄い行列で
スルーした肉バルの
【街の肉バル Buff 南森町店】
少し行列は緩和されてたものの
やはり人気で我々が並びはじめたとたん
後ろに長蛇の列が!
10分程の待ちで入れたここのメニューは
赤ワインたっぷりと牛タンビーフシチューとバケット
すごく美味しかったのだが
肉バルと言うだけにもう少しワイルドで
ジューシーなお肉を期待してたのだけど
まぁ、そんなコトもあるだろうと
次の店へ

さすがに金曜日の佳境に入った時間帯だけに、どの店もそこそこの入りで
すれ違うイベント参加者さん達の顔の色もイイ感じになってしまってる。

てなことで
次はどこへ行こうかと
天満駅北側にあるぷらら天満に隣接した
日頃から色んな飲み屋が立ち並ぶ
屋台横丁的な
このイベントのメインエリアへと入っていく・・・

分かってはいたがどこもいっぱいで
すぐに入れそうな店がなかなか無く
迷っていると
1軒目で女子達が美味しかったと
言っていた鳥焼きの店を発見。

【かしわ本舗 とりいし別館】
運よく並ばずに入れた。

ここてでは若鶏のもも焼きと
飲み物がビールということで
さすがにビーフシチューの後のビールは
なかなかお腹にヘビー。

しかし
ワイン→ビール→日本酒→ワイン→
ビールときてそろそろ
胃袋も悲鳴を上げだしてきたところ

誕生日前夜の友人から
〆の寿司のリクエスト。

他のバルイベントはどうなのかはわからないけど、
やはりバルイベントと言うだけあって、
和食は少ないのは当たり前のことなのか?

おもむろに友人が探し当てた
寿司メニューのあるお店へ向かってみる。
【鮨 アテ 酒 寅組】
イベントメニューは
握り4貫と(日本酒or赤だし)

到着するとこれまた行列。
並んでしばらくして我々の後ろあたりで
終了とのこと・・・。
ギリギリセーフ。

しかし
握りと冷酒で500えんとは
なんというリーズナブル度だ!!

お店の人もなかなかの赤具合だと
ポロリ(笑)

てな感じで
この二日間で合計11 軒と
思ってたより軒数はクリアできなかったけど
内容的には色々と楽しめた感じ。

いろいろは
訳あってこの日で参加終了となったけど
友人達は次の日も楽しんだらしいね。

お店によっては後バルと言って
イベント終了後もバッヂを付けて
入店すれば同じメニューが楽しめるらしいので
こちらも要チェックやね。

とにもかくにも
一食即発
バルイベント
楽しかったし美味しかった。[わーい(嬉しい顔)]

このイベントは
今回で8回目というからビックリ!
また次回も是非参加しようと思うし
他の地域でも同じようなイベントがあれば行ってみたい。

希望としては、今色んなメディアでも
取り上げられている
大阪福島辺りでやってもらえん
だろうかな。



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。