SSブログ

一食即発!? [食やイベントレポ]

友人の誘いで
初の食べ歩き
バルイベントたるものに参加してきた。

最近、色んなトコロで流行っている?このバルイベント!!

チケットやリストバンド、あるいはバッヂなどを購入して
イベントに参加しているお店でそれを提示すれば
そのお店のイベントメニューをそのイベント価格で楽しめ
さらにスタンプラリー的な遊びも組み込まれてたりして
まさに喰い倒れ大阪にはもって来いなこの種のイベント!

いろいろが今回参加したバルイベントは

関西最大級食べ歩きバルイベント!!
一食即発
http://www.osaka-temma.jp/

場所は大阪北部の下町、天神橋商店街界隈の
飲食店をメインに120店舗が参加!!
これって、めちゃ凄いな\(^o^)/


前夜祭を入れて、この11月26日から29日まで
4日間開催されたこのイベント
できれば4日間全て参加して、できる限りのお店を網羅したいと
意気揚々に参加キットを
こちらも参加店舗でもあるTSUTAYA天六店にて事前購入でGET!!
事前購入者だけが参加できる26日の前夜祭にいざ出撃!!

この一食即発イベントの参加キットは
イベント冊子とバッジとリストバンドがセットになっていて
このバッジをイベント期間中、身体のどこかに付けて居ると
参加店舗にてイベントメニューを
1メニューワンコイン(500えん)にて頂けるって内容。
リストバンドは虹色の『一緒に楽しみましょう!』という参加者の気持ちを表す目印が
同梱されていて、運営ブースにて他の色のリストバンドも用意されていて
色によって『おごってください』とか『自分たちだけで楽しみます』『私○○なんです・・』
『気軽に声かけて』『恋人募集中』など
それぞ違った気持ちをリストバンドで伝えることができる。
誰かの付けているリストバンドを見て
気軽に見知らぬ人達に話しかけたり盛り上がれたりできるキッカケになるよね。

さてさて
仕事終わりに現場の中心天神橋5丁目交差点にて
夜8時ごろ、友人と待ち合わせして待っていると
早速、イベント冊子を片手に『どの店に行こうか?』と見るからに模索中の
カップルや女子友2~3人組みなどを見かける。

初日の26日は木曜日やし、それほどの混雑は想定して無かったが
いきなりのイベント参加者遭遇に『うわっ並ばないっぱいちゃうか?』という若干の焦りと
イベントの実感にテンションも上がりつつ友人と合流。

この日は昼間の仕事中からイベント冊子に記載している
お店をくまなくチェックしていたいろいろが1軒目にチョイスしたお店は
『まずは、ビールと焼き肉でしょ!!』ってことで
中崎商店街の中ほどにある【立ち食い焼肉みかく屋】へ・・・

するとすでに4~5組の行列が!

お店の中を覗くと立ち喰いとは名ばかりのカウンター席(椅子有り)が8席足らずで
極狭な感じだが、店の前に漂う焼肉の匂いが迷わず行列に参加せざる終えなくする。

待つこと時間にして20分ほどで友人と二人
中の席に案内してもらえてそれほどの待ちストレスも無く
やはりバルイベントなので回転率も早い!?

ここのイベントメニューの内容は
ホルモン3種と豆もやしとドリンク(もちろんビールね)
すでに豆もやしが品切れでチャンジャに変更とのこと
豆もやしがどんなのか見てないけど
おそらくこっちの方がいろいろ的には良かったようでラッキー!!
ホルモン3種もなかなかのボリュームと絶品の味で
おもわずビールを追加(別料金)してしまう始末。
これで追加したビール1杯分は別としても500えんは
お得感ハンパナイ!!!

つづいて2軒目
JR天満駅の降下沿いにある【鉄板焼ダイニングまる麦や】
ここのイベントメニューは
特選牛のカルパッチョとグラスワイン(赤or白)と
これまたこれで500えんとは
もう、凄すぎる!!

はい!次3軒目
天神橋商店街の一本東の筋にある【ビストロバールJIN】
ここのイベントメニューは
オードブル3種類とドリンク(ビールorグラスワイン)
はい、こちらも500えん。
すでに3軒でお腹もふくれてきたけど・・

4軒目・・・
このあたりから酔いも増してきてふわふわしてきた
【とり徹】
メニューは
その日仕入れた胸肉を備長炭でたたきにしたものと
(生ビールorワイン)
これめちゃ旨かった!!

もうアカン!!
と言いながらの5件目ラスト!!
関西テレビ前の串かつバル【friggi天満店】
メニュー
おまかせ串かつ3種盛りとグラスワイン(赤or白)
お腹いっぱいながら
美味しい串かつでした。

この時点で時間は0:30
と、まぁ初日は5軒と、始まるまでは10軒くらい軽く行けると思ってたけど
8時からの参戦ではこれくらいが限界か?
時間にして4時間ぐらい。
いやでも楽しかった~\(~o~)/
行列とうい行列は最初の1軒目だけで
あとはそれほど混んでる様子も無く
もちろん混んでる店は残念ながらでスルーしたのだが
お店を探す楽しさと、色んな料理が手軽に楽しめるってのが良い!
これはハマるかも!?

この日は他の人との交流みたいなのは無かったけど
そういうのもあれば更に楽しいのは間違いないよね。
今回は、料理やお店の画像をさほど意識して撮って無かったので
画像のUPは無しだったけど今後はどんどん撮り入れていこうと思う。


さてさて2日目参戦は・・・



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。