SSブログ

ざこばの朝市 [食やイベントレポ]

今日は大阪中央卸売市場で行われた

ざこばの朝市というイベントに行ってきた。

スポンサードリンク






マグロの解体ショーや

大セリ大会(市場でやるあれね!)

そば打ち教室

さんまをきれいに食べるコンテスト

音楽ライブなど

色んな内容盛りだくさんで

中でも鰹のわら焼き体験

コレがメインの目的やったんやけども

事前抽選にハズレてしまい

結局、どこでやってたのかも

わからなかった・・・。

IMG_4648.JPG


そもそも

前回、5月に行われた時に朝の情報番組で

紹介していて、この9月にも開催するということで

楽しみにしていた。

IMG_4665.JPG


天気も暑くもなく、寒くもない

気持ちの良い感じだったので

次男と嫁さんと3人でサイクリングがてら

自転車で現地まで行ってみた。

IMG_4657.JPG


着いていきなり

アイドルグループ的な

ライブパフォーマンスが始まり

いかにも関西的なMCを聞いていると

ダイコクドラッグプリンセス

というグループらしく

普段はダイコク薬局で

働いているお姉さん達で結成された

パフォーマンスグループだとか・・。

IMG_4650.JPG


しっかり歌って踊って

しかもオッカケ的なファンの声援が

客席から飛んでたのには笑えた。




こういうイベントでは定番の

牛タンやB級グルメをランチ代りに堪能して

イベントを後にした。

IMG_4656.JPG

IMG_4655.JPG

次回は11月に開催予定なので

わら焼き体験をリベンジしたいと思う。


スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。