SSブログ

昭和の風景 [LIFE(ライフ)]

今朝のランニングのクールダウン中に

ふと目にとまった風景。


スポンサードリンク






小学生の低学年の頃に通っていた

そろばん塾が当時のままの状態で

そこに佇んでいた。


IMG_4431.JPG


もうあれから三十数年・・・。

黄色い通塾カバンからそろばんを

覗かせて登っていた階段も

錆びてはいるけれどあの時のまま・・。



看板もそのまま。



ってことはまだ営業してるのかな?


周りの建物は新しくなり

前の道もちょっと広くなったかな?




いつもの見慣れたあたり前の風景すぎて

あまり気にもしなかったけど

なぜ今日は目がとまったのかな?




確か・・・

好きな子が通っていたからという

不純?な理由で通いはじめたように思う(笑)




そんなほろ苦い思い出を

思い出させてくれた

昭和の風景。


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。