SSブログ

連休中の交通事故は無くならない? [LIFE(ライフ)]

ゴールデンウィークも残すところ

出勤日の金曜日も入れて4日間。

どうやらこのまままったりと終わりそうな感じ。

スポンサードリンク






日付は変わってしまったけど

【5月4日水曜日】

前日の雨がウソのような快晴!!

朝から黄砂と雨で汚れた愛車をこの連休中

2度目の洗車。

出掛ける予定は無いけどね(^_^;)


しかし、毎年このGW中には

色々な交通事故が発生する。

今年も例外なく、残念にも多くの事故が

毎日ニュースで伝えられる。

GW初日の29日には静岡県の新東名高速道路の

トンネル内での多重事故に始まり

3日の夜の山口県の山陽自動車道での多重事故

昨日は常磐自動車道でバスと乗用車が正面衝突

神戸三ノ宮駅前のロータリーでの暴走事故と・・。

コレに関しては、2月に大阪梅田で起こった

事故の記憶がよみがえる・・・。

今回は不幸中の幸いにも亡くなった方は

居なかったものの重傷者が数名。

ニュースでドラレコの画像見たけど

ほんまにノーブレーキで突っ込んでたし

あれでよく死亡者が出なくて良かったわ。


持病による発作が原因の可能性が

大きく取り上げられているけど

この数ヶ月の間で2度も同じような事故が起こっているだけに

今後、医療も含め何らかの措置が施行されないと

オチオチ街中も安心して歩け無くなる(+_+)



あと、この連休中に何度か大阪市内を車で走ったけど

他府県ナンバーの車や、いかにもサンデードライバーの車が

いきなりウィンカーも出さずに寄ってきたり

曲がってきたりと、危ないったらもう・・・。


こちらが普段以上に気を付けて走らないと

えらい事になるわ!!



残り4日間、大きな事故がこれ以上起きないことを

願うばかりでアル。



さて、日記のつづき・・・。

洗車の後は

車で走らず、自分の足でランニング\(^o^)/

雲ひとつ無い空の下

程よい風を受けながら走る気分は最高!!

marason.jpg

どこまででも走れそうな気分!!

でも13kmでやめといた(^_^;)

お昼からは子供らのタブレット学習用の為に

iPadを買いに梅田のdocomoショップへ

ip.jpg

これでちょっとは成績が良くなるんだろうか?

ほんま世の中変わったな。

今や勉強も鉛筆じゃなく指でタップやて・・。

ほんまかいな?



それにしても

ちょっと前にiPhoneの機種変(キャリア変更)に

行った時もそうやったけど

最近のこういう端末購入って

めちゃめちゃ時間掛かるなー。

待ち時間はそんな無いけど

手続きやらなんやらで2~3時間は普通に過ぎる。

他にも服やら靴やら見たいモノいっぱいあったのに

グランフロントはまもなく閉店の時間・・・。

しゃあナイ

明日にするかぁ・・・。

でも、明日は明日の風が吹くのであった・・・。


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。