SSブログ

麺舎 ヒゲイヌ [食やイベントレポ]

ブログ再開と言いながら・・・

約1ヶ月ぶりの更新(^_^;)


スポンサードリンク






先日、久振りにとある麺舎へ行ってきた。



兵庫県尼崎の【麺舎 ヒゲイヌ】

higeinu.JPG


ここの店主は元会社の同僚で

会社を辞めてお姉さんと二人で

開業し、お店を切り盛りしている。



ココのメニューが

お世辞抜きで美味しいのだ。



お店を開店して間もなく

色んなメディアに取り上げられて

なかなかの人気ぶりなのである。



店内はカウンターのみで

10席もあったかな?


数えたコト無いけど・・。


この日も店先では相変わらず行列を作っていた。


他の店では並んでまでラーメンを食べるコトは

あまり無いいろいろだが

身内びいきとは言え

ここは類に漏れず並ぶこと数十分・・・。


無事入店。



久しぶりなので何を頂こうか・・・



牛すじつけめん!

と迷ったが

煮干塩ラーメンを注文。

nibosio (1).JPG


いやいや~

あっさりとして

安定の美味しさ。

数年前から日曜日が定休日になったので

平日になかなか来る機会が無く

この味にはご無沙汰してただけに

懐かしくも思えた。

また近いうちに今度は

牛すじつけめんを食べに来よう!!

【麺舎 ヒゲイヌ】

食後には同じく尼崎市にある

『COSTCO』で

鶏胸肉とオイコスだけ買うつもりが

ついつい購買意欲が!!!

チーズケーキやら

ディナーロールやら

なんやらと・・・・

kostco.JPG

アカン!アカン!


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。