SSブログ

七夕ランチ [食やイベントレポ]

7月7日

『ドリカムの日』だ!!

それは一年前の記事のネタ!!(笑)

あれからもう一年。

時間の流れは年々加速度を上げて行く・・・。

もうちょっとのんびり生きたいところ。


スポンサードリンク






さて、今年はというと・・・



実はこの7月7日はいろいろ的には

入籍記念日という事も有り・・・



偶然にも?



仕事的に振り休を取らなくてはならない状況と

奥さんの休みがこの日にヒットして・・・




偶然にも?



平日のこの日に同じ休みとなったのも

何かのご縁・・・?



てなことで



久々に?



七夕記念日ランチへ行ってきた。




いろいろ的には

先月に西区でオープンした

美容と健康と身体づくりをコンセプトに

サラダとタンパク質を中心の料理スタイルの

レストラン


『PROTEIN LAB』


に行きたかったのだが

二つ返事で却下・・・。




で、


行ったのがココ

unnamed (2).jpg


中津の『キャトルラパン北梅田』


北新地にあるフレンチレストラン

『キャトルラパン』の姉妹店で

メニューはステーキランチのみで


1枚(200g)¥800

1.5枚(300g)¥1.050

2枚(400g)¥1.300

スープ・サラダ・丹波産コシヒカリ付き



北新地のフレンチレストランの姉妹店という

イメージにしてはなかなかのリーズナブル。




朝らか休日恒例行事のジムトレで

タンパク質を欲している身体には

是非とも400gを実食してみたい。



少し前にテレビでも紹介されていたので

並んでるかな?と思いきや・・・・



やっぱり並んでたな。



売り切れない事を祈って

並ぶこと1時間。



お店の人がいろいろが並んでる後ろ辺りで

終了ですとのお言葉。



ギリギリセーフ!!!

unnamed.jpg



無事、ステーキランチ400g

美味しくいただきました!!

unnamed (1).jpg


シェフもしゃべり好きの陽気な感じで

常連さんや一見さんとも分け隔てなく
(当たり前か?)


楽しくやり取りしてくれて

この店の料理のスパイスにもなってる感じ。



今度はディナーも是非お邪魔したいけれど

しばらくは予約でいっぱいらしい。




それにしても

いつもチャリ通勤で前を通ってるのに

このお店の存在に全然気づいて無かったなー。


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。