SSブログ

お初天神裏ストリート バースデーリベンジ!! [食やイベントレポ]

日曜日、とうとうアラフィフの仲間入り?

となった。

45歳


スポンサードリンク






そもそも、アラサーやアラフォー

アラフィフの区切りっていくつなん?



いろいろ的には

四捨五入かな?と思ったので

自分もアラフィフだなと・・・。



特に定義みたいなのは無いだろうけど

そんなもんでよろしいんでは?


それにしても

自分自身、50歳に片足を突っ込んでいる

自覚が無く

まだまだ30代ぐらいの感覚は否めない・ω・



ただ、最近急激に近くのモノが見えなくなった・・・



そう、老の眼。



スマホの字が読みにくい。


書類や本などを見る時や

お店で値札や商品説明を見る時

さり気なく顔を離していく

こっ恥ずかしさ・・・。^^;



実に不便極まり無い!!


なんとかならんもんかな?


コレでも試してみようかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



さて、そのアラフィフになった日曜日

朝からルーティーンのごとく

ランニング


そして参議院選挙の投票へ行き


親戚のおばさんのお見舞い


そして夜は家族と外食。



『何食べたい?』



『焼き肉やな』



ふと思いついたのが

以前、このブログでも紹介した

【お初天神裏参道バルストリート】にある


『にくや萬野』
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083854/

ohatu87c3ec1.jpg

今年の2月ごろだったか?

ツレと仕事帰りに立ち寄ったが

店内は満員で外のデッキテーブルで

肉を焼くことができず

一品モノを何品か注文して

お茶を濁した。




それから、何度か行く機会を

模索してはいたものの行けずじまいだった。



さすがサラリーマンのおっさんらの居ない日曜日、
(いやいやあんたもでしょうが^^;)

当日予約で念願のリベンジを

果たすことが出来た。




『にくや萬野』

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083854/



店内は上品で小洒落た感じ。


メニューを事前に調べてみると

肉の種類はなかなか迷うほどのラインナップ


でも、一切れから注文できるみたいで

オススメの品を何品かピックアップしていたけども

店舗での当日おすすめメニューにあった

3種盛りなどに心変わり・・・。



肉ごとに食べ方を選択できて

塩やタレ、そのまま何も付けずにという

選択肢も・・・。

ea1975a.jpg

確かにそのまま何も付けずに食べる方が

美味しい部位もいろいろ\(^o^)/

タレや薬味関係もいろいろあって

食べる楽しみが満載!!

いろいろ的にはわさびが良かった。



あと美味しかったのが

タンの刺し身!!

久々の生のお肉[黒ハート]





予定していたお肉もいくつか堪能できて

とても大満足な誕生日となりました。




スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。