SSブログ

第9回 一食即発!急遽参加決定!! [食やイベントレポ]

バルイベントに行きたい気持ちが通じたのか?

昨日の雨のせいなのかどうかはわからないが

突然、予定が無くなり

昨日のプレイベントに急遽、参加することができた。

まさに願ったり叶ったりとはこの事か!?


スポンサードリンク









ひとりというもの寂しいので、

前回、このイベントをいろいろに教えてくれ

一緒に参加したツレが

突然の誘いにも対応してくれた。


さて、雨の降りしきる中

天神橋筋六丁目駅に到着。

時間は20時と、やや遅めからの現地突入!!



参加キットもまだ購入してないので

店舗の情報も何も無いまま

イベントのノボリの有るお店を探し歩く・・・。

前回、参加店が密集していたエリアへ足を向けると

すぐにノボリが見えてきた。

プレイベント日というのと雨降りのせいか

どの店も空いてる感じ(^o^)

ならば前回、常に長蛇の列で諦めたお店へいざ!!

1件目
(54)【YAKITORISHOP KAFU】
やっぱり空いてた!!
イベントメニューは
朝挽き鶏タタキを3種類のソースでと
納豆焼きおにぎり串とワンドリンク

111.jpg

画像は2人前。

ここでイベント参加キットも購入!!

大好きなバジルソースがGood!

なかなかの出だしで

スタンプを忘れずに!!

雨がうっとうしいけど・・・

いざ!!

2件目
(43)【串かつ酒場 天満店】
イベントメニューは
骨なし手羽先3本
とグラスワイン/ソフトドリンク
とパンフレットには記載していたけど
おでん3種盛りもOKだとか・・。
なので二人で両方頼んだ。

で、出てきたのがコチラ

222.jpg

あれ?グラスワイン??

細かい事は置いといて・・・


続いて3件目!!

ワインよりはまだビールが良いね!

ということでドリンクがビールのお店に

狙い定めて!

(27)【牛串焼き ゴーゴーホルモン亭】

しかし、なんと閉まってるし!!

こんなコトってあるの?

まぁプレイベント日やし

明日は開いてるのかな?



気を取り直して・・

同じようなメニュー目指して向かったのは

(29)【ホルモン串焼き 丸高】

しかーし!(T_T)並んでいるのでパス!!

ここまでテンポ良くまわっていたので

雨の中並ぶのに若干の抵抗感が・・。

ところが次も・・・


やはり時間的に参加者が増えてきたのか?


あきらめて少し並ぶこと10分?


仕切り直しの3件目!!
(46)【肉問屋・ワイン・ダーツホルモン小川商店 天5店】
どんだけ肉食いたいねん!!(^_^;)

ここのイベントメニューは
ドリンク無しのホルモン5種盛り合わせ!!

とりあえず1人前頼んでビールを別で2つ注文。

1人前でもなかなかのボリュームで

作戦成功!!

333.jpg

後から来た女子2名が普通に2人前を頼んで

出て来たのは女の子には結構なボリューム。

この女の子達、1件目の店で隣りに居た女の子達だったので

1人前作戦を誇らしげにドヤ顔で伝えて

その店を後にした。(^^)

ウザいおっさんやん!


あっ!ホルモン美味しかったです!!




ここいらで串かつでもと・・・

4件目
(25)【串かつ・食酒やました】
イベントメニュー
おまかせ串かつ3本とローストビーフ
ワンドリンク
もちろんビールね!

444.jpg

揚げたての串かつは美味でした。

ここでも1件目で見かけたメンバーが

2組ほど・・・

これだけかぶるのもなかなか珍しい・・。

雨で移動がおっくうなのか

近いエリアでに絞っての作戦は

みんな考えるコトが同じなのね(^^)




さてそろそろ時間的にもお腹的にも

そろそろ最後の1件?

ならばさっき並んでて行きそびれた

(29)【ホルモン串焼き 丸高】

ここでシメときましょかということで

今度は並ぶことも無く入店。

イベントメニューは
和牛ホルモン串3本とパンチャンネギ?
とワンドリンク。


ここは最後に行ってて良かった!!

このパンチャンネギ。

細葱にごま油とコチュジャン的なものが掛かっていて

メチャ美味!!

1本づつ丁寧に焼かれて出てくる

ホルモン串は

上ハラミ・ミノサンド・カッパ(胸軟骨)

出し方も絶妙でどれも凄く美味しくて

イベント無しでもまた来たいと思ったお店でした。

思わず画像を撮るの忘れてしまった。(^_^;)

なのでイベントページから↓ ↓ ↓こんな感じ

1.jpg

てな感じで合計5件。

これだけ飲んで食べて

イベントキットと合わせても3500円。

事前にキットを購入していれば2500円。



美味しく

楽しく

こういうイベントならではの

客同士の会話も有り?

堪能できた。


今日も行きたいけど・・・

さすがに今日は送別会。

キャンセルにはならないやろね。

休肝日はいつの日か?


大阪天満グルメイベント『第9回一食即発』

555.jpg

http://www.osaka-temma.jp/

(番号)は各お店の番号で上記HPからもマップ等で

確認できる。

本イベントは

今日27日から29日(日)まで!!



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。